cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

食べないけれど、ハマってしまった!

我が家から車で10分くらいのところにMy 健幸やさい畑があることを知り合いに教えていただき行ってきました🥕

ここの畑は無農薬無化学肥料の安心安全な野菜を収穫することができます。

Myキッチンの食材をMy健幸やさい畑で収穫しませんか?という主旨だそうです。

 

我が娘の身体はお米、トマト、なめ茸、肉、魚、さつま芋で出来ています。おやつも干し芋かおにぎり、味なしの玄米ポン煎餅です。他を食べようとしません。

野菜を食卓に並べても「お野菜は5歳になってから食べるからいいの」の一点張りです。

そんな娘と収穫しに行ってきました🥕🥬

f:id:cfko:20190517183530j:image

最初の1本目は緊張していましたが、とても面白かったのかその後6本も抜きました。

f:id:cfko:20190517183548j:image

抜いた人参を高らかに挙げ見せてくれる娘の笑顔を見てとても幸せなひと時でした。

f:id:cfko:20190517184206j:image

その後はキヌサヤ、キャベツ、リーフレタスなどを収穫させていただき、収穫した分を量り売りしてくださいました。ありがたいです。

畑には沢山の虫がいました🐝🐞🐜

娘は収穫に泥遊びにといつもとは違う体験に目を輝かせ楽しんでいました。絵本や図鑑で見る機会が多い虫たちを目の前に触れることができとても興奮していました✨感謝です。

 

その日の夕食に収穫した野菜を使った料理を食卓に並べましたが全く食べず。やはり定番メニューです!

f:id:cfko:20190517184939j:image

やはり野菜は5歳からのようです笑

日々、口に入れるものへの感謝を忘れずに調理、食事を心がけていますが、農家の方々に直接お会いしこだわりや大変さをお伺いし、自分で収穫した野菜は絶品でした🥬

本当に貴重な体験に感謝です✨