cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

お弁当の中身が居酒屋メニューみたい

先週の日曜日、急きょ家族でお弁当を持ってお出かけすることに。冷蔵庫と冷凍庫にあるもので娘と作りました!

日頃お弁当を作らないわたしは卵焼きをつくことも出来ず、型に溶いた卵を流し入れ茹でた小松菜と蒸した豚バラスライスをいれ、オーブンで焼くことにしました。

f:id:cfko:20190526160713j:image

型より取り出してひとくちサイズに切って出来上がりです!簡単なのに思ったより見栄えが綺麗で嬉しかったです。

f:id:cfko:20190526160721j:image

手羽元とさばみりん、しいたけもグリルで焼き、ミニトマトの豚巻きはフライパンで焼き彩りがイマイチな感じです。

f:id:cfko:20190526160744j:image

時間があったので鯵にパン粉をつけて、少ない油で揚げました!

f:id:cfko:20190526160755j:image

結局茶色いおかずが多かったのでパセリに助けてもらいました!おにぎりの海苔は娘がつけてくれました🍙

f:id:cfko:20190526160804j:image

お弁当のおかず内容が居酒屋さんみたいだと言われてしまいました。今年の9月から娘のお弁当生活がスタートします。それまでに子どもが喜びそうなお弁当を作れるようになりたいなぁと思います。

天気の良い日に家族でお弁当を食べる。外食とは違う楽しさがそこにはありました。わたしのお弁当の腕を上げるためにも月に一度くらいのペースでお弁当を持って遊びに行きたいなぁと思いました!