cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

娘と豆腐ハンバーグ作り

こんばんは!

 

娘は歯を磨き

すでに夢の中です

 

今日のうち夕ごはんは

豆腐ハンバーグ!

木綿豆腐と鶏むね挽き肉にすりゴマを入れて

娘と楽しくこねて、丸めて

オリーブオイルで蒸し焼きに

焼いている間

「美味しくなーれ!美味しくなーれ!」

と何回も祈る様に言う娘を見て

心がほっこりしました〜!

 

もやしとほうれん草の炒め物も

娘が菜箸にて炒めてくれて

成長を感じました

 

親からすると

ハンバーグを形成することも

フライパンに乗せることも

野菜を菜箸にて炒めることも

火傷したら大変だし無理なんじゃないかなぁと思うことも

本人がやりたいと思った時が

やらせてあげる時なんだなぁと最近つくづく思います

子どもを信じて見守ることって

子どもの成長にはとても重要なのではと

 

豆腐ハンバーグも炒めものも

とっても美味しく

家族みんな完食でした

 

f:id:cfko:20190207072046j:image

またまたわたしの写真の撮り方が

イマイチですが

 

盛りつけも娘と楽しめるように

がんばりたい