cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

新しい命に感謝

 
 
昨日、高校時代からの友人より
生まれたよ。ありがとう。
と嬉しい知らせが(^^♪
 
彼女の出産した産婦人科は我が家より車で15分ほど
すぐにでも会いたい気持ちをおさえて
おめでとう!お疲れ様!
今はゆっくり休んでね。
何か必要なことあったら連絡してね。
と一方的に興奮して返信してしまいました。
 
すると夜に彼女より
明日旦那さん仕事で来れないから届けてほしいものがあるとの連絡がありました。
 
今日彼女に頼まれたものを持って娘と会いに行ってきました。
生後2日目の赤ちゃん。
とても小さく目がキラキラしていて思わず潤んでしまいました。
抱っこさせてもらい癒されパワーをもらいました。
f:id:cfko:20190223131414j:image 
感謝です。
それと同時に娘の新生児のころが懐かしくなりました。
 
 二歳半の娘はとっても小さい赤ちゃんとの対面に最初は緊張していましたが
少しすると頭をなでたり、握手をしたりと彼女なりにコミュニケーションを取り距離を縮めているようでした。
f:id:cfko:20190223131556j:image
そんな娘の成長を垣間見れて嬉しかったです✨
子どもの順応力というか適応力て素敵だなすごいな見習いたいなと思いました。
 
新しい命っていいですね
周りのみんなを笑顔に幸せにしてくれる新生児のエネルギーすごかったです。
 
産後すぐの大変な中で
わたしたち親子を受け入れてくれた友人に感謝です✨
 
おめでとう!
 
そして元氣にすくすくと育ってくれてる娘にも改めて感謝です✨
ありがとう🍀