cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

自分の感性に直観にビビビッときた物件

今まで不動産を欲しいと思ったこともなく

一軒家は維持費も管理も大変というイメージがあり、友人の新築に遊びに行かせてもらっても素敵だなぁと思うことはあっても自分はマンションで充分と思っていました。

 

しかし先日不動産業を経営している友人とランチをしてる時に友人が「眺望の良い中古物件があるから時間あったら見に行ってみない?」と言われ行ってみました!

 

玄関入ると贅沢に天然木が出迎えてくれます

f:id:cfko:20190224153518j:image

ダイニングテーブルも素敵です

f:id:cfko:20190224204405j:image

友人おすすめの眺望

f:id:cfko:20190224153545j:image

贅沢に天然木をつかってあるお家に一目惚れしてしまいました

自宅に帰っても気に入ってしまった物件が頭から離れず、主人に一度一緒に見て欲しいとお願いしました。

 そして本日主人と再度見学に行ってきました!

f:id:cfko:20190224204701j:image

主人は素敵だけど広すぎて管理が難しいのではないか

子どもが就学するにあたってバスも一日数本しかなく、毎日の送り迎えが大変ではないか等‥色々ありました

f:id:cfko:20190224204427j:image

 

わたしは天然木をふんだんに使われている空間で日々を過ごせたら幸せだな

毎日自宅で温泉最高だな

囲炉裏もあるし

庭にれもんの木もあっていいな

ここで生活したらより家族の笑顔がより増えるかな

とルンルンしていたので主人の意見を聞いてハッとしました!

 

今住んでいるマンションは立地がとてもよく

幼稚園は目の前、小学校も徒歩5分、主人の職場まで自転車で5分、買い物するにも最寄り駅までも徒歩10分

今回の物件を考えたことで、今のマンションの良さも再確認できました

しかし、今の時代はネットショッピングも手軽に出来るので諦めきれずなわたしです

そして主人の心は揺れ動いています

どうなるか分かりませんが、自分の感性に直観にビビビッときた物件に驚きでした。

そして夫婦で物件について話すのも楽しかったです