cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

地元の食材に感謝

今日の夕食は伊豆産のものばかりで料理しました〜!

 

f:id:cfko:20190207072309j:image

 

どれも鮮度が良いので

イカは焼いてマヨネーズと醤油で

 

まんぼうの腸

地元ではひゃくひろと言います

ひゃくひろはサッとボイルして

そぎ切りにし

ごま油と醤油で和えて食べました

 

長芋とたまごのふわふわ焼きも

友人のお父さんが畑をやっていて、大事に育てた長芋と平飼い有精卵のみで作りました〜

 

野菜炒めも地元の農家さんの無農薬野菜を自家製にんにく醤油で炒めました

 

急いで作り

盛りつけもイマイチでしたが

エネルギーある食材を

家族みんなで囲み美味しくいただきました

 

2歳になる娘はおかずは全く食べず

土鍋で炊いた

炊きたてのご飯を二杯完食してました

 

今日も家族みんなでの食事

感謝感謝の1日でした