cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

伊東市小室山へ

こんばんは!

昨日は先日手術した主人のリハビリを兼ねて家族3人で小室山にウォーキングへ

伊東小室桜が咲き始めていました

f:id:cfko:20190208194016j:image

伊東小室桜の花は径4㎝ほどで見ごろは1月下旬〜3月中旬とのことです🌸

 

小室山の頂上へ向かう途中の景色がとっても綺麗でした

f:id:cfko:20190209221704j:image

お天気も良く初島も見えました

毎年行われる、フジサンケイレディスクラシック開催場川奈ホテルのゴルフコースも綺麗に見えました

 

そして頂上からの景色も素敵でした

f:id:cfko:20190209222229j:image

2歳の娘は富士山に興奮し何度も「ふじさん、ふじさん、いいねぇ」と言ってました

 

頂上から少し下ると

恐竜広場があり、子どもが無料であそべる遊具があります

我が子は長い滑り台を楽しみ、恐竜に乗りとても喜んでいました

f:id:cfko:20190209222713j:image

そして広場にも伊東小室桜が🌸

f:id:cfko:20190209222813j:image

恐竜は10体くらいはいました

芝生なので転んでも安心して走らせることができ、ベンチ、トイレもあったので今度はお弁当を持って遊びに来ようと娘と約束しました

f:id:cfko:20190209223723j:image

昨日は平日でしたがウォーキングしている方が多くて驚きました!

 

ウォーキング中に桜も富士山も海も楽しめて大満足でした

わたしは娘を抱っこしながらの久々の上り坂‼︎

手足がパンパンで少し筋肉痛です

普段から運動すること体力づくりは大切だなと

寒くても外で娘と体を動かそうと決めました

 

小室山はちょっとしたウォーキングや家族でお弁当持って遊びに行くのにオススメです!

売店やレストラン、リフトもあります