cfkoの日記

日々の感動や喜びを書きたいと思います

大叔父と大叔母に会いに!

昨日4カ月ぶりに大叔父と大叔母に会いに行きました。

娘と公園に行こうとすると‥急に娘が「〇〇家に会いに行きたい」と言い出し行ってみることに!

わたしはおじいちゃんのことが大好きだったので大叔父85才と大叔母84才とおじいちゃんの話が出来るのが嬉しくて娘が生まれる前からたまに会いに行ってました。

大叔父の家に着くなり一目散に庭へ行く娘🏃‍♀️

娘は玄関より入らずに手入れの行き届いた庭が大好きでいつも庭からです。

f:id:cfko:20190524061400j:image

家庭菜園の畑をひとつひとつ見ながら大叔父、大叔母と会話を楽しんでます。

 

庭を楽しむと家にあがり、今度は自分なりに近況を話します。

今回はじぶんが今大好きな絵本の内容を話していました。1日10回くらい読みます!

大叔父と大叔母に覚えている部分を発表していて子どもの暗記力に驚かされました。

 

f:id:cfko:20190524061356j:image

その後また庭に!

f:id:cfko:20190524061351j:image

娘が「木の下にあるお豆の皮は何で置いてあるの?」と聞くと「土に戻るんだよ」と答えてくれ


f:id:cfko:20190524061403j:image

「この黒いのはなに?」と聞くと「こないだバーベキューした時の炭だよ。炭を砕いて畑にまくんだよ。」と答えてくれ、全ては理解していないかもですが真剣に耳を傾けてる娘に、娘の❓に丁寧に答えてくれる2人に感謝です。

大叔父の家はとても綺麗にしてあり、無駄がなくわたしも学ぶことばかりです!

 

帰り際に大叔父に「いつまでも元気でいてね!」と言うと「やっと85歳だよ!また遊びに来いよ!」と笑顔でわたしと娘を見送ってくれました。

帰りの車で娘「また来ようね!」を言って爆睡しました。